【画像付き】野田クリスタルの筋肉ってどれほどスゴイ?【圧倒的肉体】

「お笑い芸人:野田クリスタルさんの筋肉がスゴイらしい。一体どんな肉体をしてるんだろう?昔からムキムキだったのかな?どんなメニューで鍛えてるの?」

この記事では、そんな疑問を解決していきますね。

この記事で紹介してること
  • 【画像付き】野田クリスタルさんの肉体美
  • 一週間のトレーニングメニュー
  • 愛用してるプロテインetc…

野田さんの筋肉&トレーニング内容を知ることで、あなたの筋トレモチベーションを3倍以上にもアップできるかも!?ぜひ最後まで読んでくださいね。

スポンサーリンク

【お!良い体!!】野田クリスタルの筋肉をチェック

まずは「野田クリスタルさんがどんな筋肉をしてるのか?」からチェックしてみましょう。

胸筋は分厚いしシックスパックも浮き出てる。さらに太ももがしっかりしてるので、とても鍛え上げられてますね。

ちなみに1枚目の写真(ツイート)ではシックスパックが見えにくいですが、個人的には『ゴツい腹筋の上に脂肪をほんのり乗せた最高の状態』だと思ってます。

ぷにまる
ぷにまる

めちゃくちゃ良い体!

現在ではこんなにムキムキな野田クリスタルさん。しかし筋トレを始めたのは2014年ごろからであり、鍛え始める前はガリガリ体型でした。

以下の動画はガリガリの時期に撮られたと思われる、野田クリスタルさんのライブ映像。ちょっと遠目ですが、腕や太ももがほっそりしてますね。

これほどのガリガリから、今や芸人界でも屈指の筋肉キャラへと進化(?)した野田クリスタルさん。

彼は一体、どんなトレーニングで体を鍛えてるのでしょう?

【一週間分】野田クリスタルの筋トレメニューを紹介

Machines, Weight, Weights, Lifting Weights, Gym

2021年時点でのトレーニングメニュー
月曜日 スナッチ
ジャンプ練習
スクワット
ジャンプスクワット
腹筋
火曜・水曜 休み
木曜日 スナッチ
リバウンドジャンプ
デッドリフト
ヒップスラスト
アブローラー
金曜 休み
土曜 スナッチ
ジャンプ練習
スクワット
ジャンプスクワット
腹筋
日曜 休み

野田さんは上の筋トレメニューで一週間を過ごしてます。それぞれの回数・セット数は、その日の状態に合わせて設定してますよ。

(参考:著名人の1週間トレーニングメニュー:野田クリスタル【1WEEK WORKOUT MENU】

ぷにまる
ぷにまる

このメニューをマネすれば、あなたもムキムキ!?

日本一のお笑い芸人を決めるコンテスト:R-1&M-1グランプリにて王者となったため、2021年現在では芸人の仕事が山ほど入ってる野田さん。

なので筋トレの方は、ちょっと軽めのメニューになってるそうですよ。しかしマックス時には、これほどの重量を上げていました。

野田クリスタルさんが上げていたマックス重量
  • ベンチプレス:150kg
  • ハーフスクワット:220kg
  • フルスクワット:190kg
  • デットリフト:230kg

これほどの高重量バーベルを扱っていた野田さん。元々ガリガリだった彼は、どんなキッカケで筋トレに目覚めたのでしょうか?

野田クリスタルが筋肉を鍛え始めた『2つのキッカケ』

Basketball, Court, Slam Dunk, Dunk, Background, Sport

野田さんが筋トレに目覚めた『2つのキッカケ』
  • 「ダンクがしたい」という気持ちが生まれた
  • ダウンタウン:松本人志さんがマッチョになった

野田さんはWebサイト『ORICON NEWS』のインタビューで、筋トレを始めたキッカケを以下のように語ってました。

バスケ(ットボール)のダンク(シュート)がしたかったんです。以前やっていたバスケを大人になってからまたやるようになって、「ダンクしてえ!」って思って、そこからトレーニングのためにジム通いを始めました。27歳のころで7年前です。

引用:https://www.oricon.co.jp/special/56968/

野田さんは小学生の頃にバスケをしており、「どうやればダンクができるのか?」をずっと考えてきました。

そして大人になってからバスケを再開したとき、「ダンクしてえ!」という気持ちが湧き出たそうです。

さらに家の近くにジムがあったので、ダンクをするために通い出したとおっしゃってますよ。まずは『スクワット』から始めたそうです。

ぷにまる
ぷにまる

ダンクは男のロマンですよね!

そしてもう1つのキッカケとして「松本人志さん(まっちゃん)がマッチョになったから」とも語ってますよ。

松本さんがマッチョになってなかったら、僕、鍛えてないかもしんないですよね。お笑いのトップがマッチョなんだから、「マッチョ順に面白い」っていう。僕らの前の年の『M-1』王者のミルクボーイ(駒場孝)もマッチョですから。今マッチョですよ、お笑いは。マッチョがマッチョを使わない芸をして優勝するっていう。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/dec17d0e5822d12a616054803a737841c8ceb3c2?page=2

こんな感じで『お笑いのトップがマッチョ=マッチョなほど面白い→自分も筋トレをしよう!』という考えに至ったのが、体を鍛えはじめたキッカケの1つですね。

ぷにまる
ぷにまる

個人的にはものすごく好きな考え方ですよ(笑)

そしてじつは「筋トレすると脳が賢くなる」という仮説があります。(参考:「筋トレは脳を賢くする可能性がある」 石井直方・東大教授の筋トレ談義

なので”筋トレする→頭の回転が速くなる→面白いことが瞬時に思いつく→芸人としてレベルアップ”というのもあり得るんですね。

野田さんがR-1&M-1でチャンピオンになれたのは、筋トレを始めたおかげかも知れません。

ちなみに筋トレを何年間も続けた野田さんは、見事ダンクができるようになりました!その証拠が以下のツイート(動画)ですよ。

ぷにまる
ぷにまる

ジャンプ力がスゴイ!夢が叶ってますね。

【ゴリラかな?】野田クリスタル、人間の限界を超えていた…

Gym, Fitness, Workout, Dumbbell, Lifting, Weight

ダンク&まっちゃんがキッカケで筋トレを始めた野田クリスタルさん。そして彼は、人間としての限界を打ち破るほど『エゲツない成長』を遂げていきました。

ちなみに筋肉量の増加は1年かけて2㎏がマックスといわれているのですが、僕の性格上、1年じっくり頑張るのは無理。初日からフルスロットルで追い込み、1日3時間、週6で通い続けた結果、3か月で5㎏増えたんです。これ、冗談抜きに、生物学的に不可能な数字らしく……僕の肉体は、人類の可能性を超越したんです。

引用:https://www.mensnonno.jp/post/80058/

もちろん体質にもよるでしょうが「1年でギリギリ2kg増やせるかどうか」なのが筋肉。なのに3ヶ月で5kg増加なんて…ヤバいですよね。

ぷにまる
ぷにまる

野田さんは新人類orゴリラかもしれません(笑)

ちなみに『3ヶ月で5kg増加』は、そのジム史上一番の記録。おそらくですが、今後も破られることはないでしょう。

野田クリスタルVSなかやまきんに君、衝撃の結果に!

専門家ですら絶句するほど、エゲツない成長を遂げてきた野田クリスタルさん。

そんな彼は、長らく『筋肉芸人の筆頭』としてトップを走り続けてきた”なかやまきんに君”と『デッドリフトの重量対決』をすることに!しかも完勝するという快挙を成し遂げました!!!

お互いに100kgのバーベルからスタートし、130kg140kg170kg…と重さはアップ。

そして野田さんが次に手にしたのはなんと200kg!きんに君が「これもうお笑い芸人の領域超えてるよ!」と口にしたほどの高重量バーベル。

それを両手でしっかり握った野田さんは、全身をプルプル震わせながらも見事成功!これにはきんに君も「こぉー!おー!!」と、言葉にならない歓声を上げてました。

ぷにまる
ぷにまる

対戦相手のきんに君が、手放しで賞賛するレベル!

そしてきんに君は200kgにはチャレンジせず、自己ベストを狙って175kgに挑戦。それを1mmほど浮かせるに留まり、この勝負は野田さんが完全勝利したんですね。

正直、170kgまでは成功したきんに君もスゴイです。しかしその更に上を行った野田さんは、リアルに『ナンバーワンの筋肉芸人』と言えるのではないでしょうか。

じつは『トレーニングジム』を運営してる野田クリスタル

なかやまきんに君にも完勝し、筋肉芸人としての地位を確立してる野田クリスタルさん。そんな彼はなんと、自分のジムをオープンしたんですね!

そのジムの名は『クリスタルジム』。東京は新宿という一等地に建てられており、ジムのトレーナー(メンバー)もオリジナリティ溢れまくってますよ。

『クリスタルジム』のトレーナー(メンバー)
  • 野田クリスタル
  • レイザーラモンHG
  • おばたのお兄さん
  • ジョイマン
  • 武田幸三(元ムエタイチャンピオン)etc…

書いててビックリしましたが、面子がヤバいですよね。野田さんの他にも芸人がたくさん揃ってます。

だからこそ体をガッツリ鍛えるトレーニングから、彼らのネタになぞらえたエクササイズまで取り組めるのが特徴。かなり楽しみながら、体を動かせるでしょう。

ぷにまる
ぷにまる

ゲラゲラ笑いながらエクササイズできるかもですよ!

そしてジムでのレッスンはもちろん、オンラインレッスンも受け付けてます。「行きたいけど遠い…」という悩みにもしっかり対応してくれてますね。

あなたも『クリスタルジム』のサイトを覗いて、誰がどんなレッスンをしてくれるのかチェックしてみるのはいかがでしょう?面白い発見があると思いますよ。

サイトはこちら→『クリスタルジム』公式サイト

【筋肉は”盆栽”】野田クリスタルの筋トレ哲学とは?

障子の前のかわいい盆栽の写真

自身でジムまで開設するほど、筋トレにのめり込んでる野田クリスタルさん。ですが彼は「筋トレこそ正義!」「筋トレこそ人生!」などではなく『筋トレは娯楽』と考えてます。

「筋トレとは娯楽」。部活とかやってた人はわかると思うんすけど、体動かすの嫌なときもあるんです。でも、大人になってからやるスポーツとかトレーニングは、明日が楽しみで仕方なくなるんですよ。これが娯楽ですよね。部活の時のトレーニングとは違いますよ、と。明日また、来たくなる、それがトレーニングですね。

引用:https://www.oricon.co.jp/special/56968/

この言葉は筆者もよく分かる部分があり、筋トレってゲームや飲み会よりも楽しいんですよね。

ぷにまる
ぷにまる

自分が成長してる実感”がノンストップです!

そしてゲームとかにありがちな『時間をムダにした感覚』が一切ありません。それどころか「自分は偉大なことを成し遂げた!」みたいな充実感が、とめどなく溢れます。

また別のインタビューでは「筋肉は盆栽。丁寧に作り上げていく。急に変わることはない。常に気にしていて、趣味でもある。」とも言ってました。

その感覚もあるからこそ、『筋トレ=娯楽』という捉え方をできてるのだと思います。

野田クリスタルのTwitterを紹介【筋肉あふれてます】

野田クリスタルさんはTwitterをやってます。そしてそのアカウントには、彼の筋トレ姿がいくつもツイートされてますよ。

ベントプレス(150kg)やバーベルスクワット(220kg)、さらに懸垂など色々なトレーニングに励んでますね。

ぷにまる
ぷにまる

重量がエグい!

そしてこのアカウントには、もちろん筋トレの以外のこともツイートされてます。野田さんが食べてるモノ&買ってるハムスター関連の投稿が多めですよ。

筋トレのモチベアップ&トレーニー向きの食事を知れる&可愛いハムスターに癒される』、そんなアカウントになってますよ。

ぷにまる
ぷにまる

今すぐフォローするのがオススメです!

筋肉を育てるため、野田クリスタルが選んだプロテインとは?

white and black plastic tumbler

野田クリスタルさん愛用のプロテイン

「筋トレといえばプロテイン!」そう考える人は多いですが、野田クリスタルさんもこれらのプロテインを愛用して筋肉を育ててます。

どんなフレーバーを飲んでるかまでは分かりませんでしたが、ゴールドスタンダードは『世界売上ナンバーワンのホエイプロテインパウダー』。

そしてザバスといえば、筆者は個人的に『日本一有名なプロテイン』と感じてるほど知名度の高い一品。かなりガチなチョイスとなってますね。

ぷにまる
ぷにまる

プロテインにもこだわってる!

もちろん「これらのプロテインを飲めば、野田さんのような体になれる!」とは言えません。

しかし野田さんのような肉体をゲットするため、ゴールドスタンダード&ザバスは大きく役立ちますよ。あなたもぜひ飲んでみてはどうでしょうか?

野田クリスタルの筋肉情報についてまとめ

この記事の内容
  • 野田クリスタルさんは元々ガリガリだった
  • ダンク&まっちゃんへの憧れから筋トレスタート
  • 現在では、なかやまきんに君を圧倒する筋肉をゲット。さらには自身のジムまでOPEN

芸人として多忙な日々を送りながら、筋トレはずっと続けてる野田さん。

その甲斐もあって念願だったダンクができるようになり、そしてR-1&M-1グランプリでチャンピオンにもなりました。

ぷにまる
ぷにまる

筋肉は人生を激変させますね!

野田さんの筋トレ人生は、まず『スクワット』から始まってます。なのであなたも今日のトレーニングとしてスクワットに励んでみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい

【筋トレ初心者必読】スクワットの基本フォーム&NG行動を紹介!

あなたの悩みを解消するため、この記事が役立てば幸いです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました