スポンサーリンク

【レア画像】オードリー:春日俊彰の筋肉って本当にスゴいの?【結論;ガチマッチョ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「オードリーの春日俊彰って、筋肉スゴイの?ボディビルやってたのは知ってるけど、本業は芸人だからそこまで鍛えてないんじゃ?」

「筋トレは何やってる?良さげなトレーニングあれば、自分の筋トレメニューにも取り入れたいな」

「筋肉バキバキにするのって、ご飯多めに食べないとダメよね?でも春日ってすごいケチ…節約家だから、どんな食事で肉体改造してたのか気になる」

この記事では、そんな疑問を解決していきますね。

この記事の内容
  • 春日俊彰、こんな筋肉してます!【細マッチョ以上ムッキムキ以上!?】
  • 【あなたもやってみます?】春日の筋トレはちょっと特殊!
  • 実は食事管理をガチガチに行ってました!etc…

35歳からボディビル&肉体改造を始め、フィンスイミング・レスリング・エアロビなどにもトライしてきたオードリー春日。

そして色々なコンテストでほぼ初心者ながら入賞できたのは、間違いなく『鍛え上げた筋肉』があったからでしょう。

ぷにまる
ぷにまる

実はめっちゃカッコイイ男、春日俊彰!

そんな彼の筋肉美&筋トレ法などを知れば、あなたの筋トレモチベはぐんぐんアップすることでしょう。しかもバキバキの体に効率よく近づける。

『オードリーのオールナイトニッポン』ヘビーリスナーの筆者が紹介してくので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

スポンサーリンク

春日俊彰、こんな筋肉してます!【細マッチョ以上!!】

春日さん、良い筋肉してますよね!2014年ごろには腹筋バキバキの細マッチョ、2016年は上半身が全体的にブ厚くなってます。

そして2021年現在は、ボディビルコンテストが無いため脂肪をほんのり蓄えてるガッシリ体型。

ぷにまる
ぷにまる

いろんなタイプのマッチョッチョ!

あなたはどのバージョンの春日さんに惹かれますか?筆者は個人的に『2021年ver.(筋肉と脂肪が両立してるタイプ)』が気に入ってますよ!

体のスタイルを年々変化・進化させてる春日さん。そんな彼が取り組んでる筋トレは、ちょっと特殊というか聞きなれないトレーニングなんですね。

ということで次の項目では『春日俊彰の筋トレ法』について紹介していきます!

春日俊彰の筋トレ法はちょっと特殊!【あなたもできる】

春日さんが取り組んでる筋トレ法は『スプリット・トレーニング』と言われるものです。

スプリットトレーニングとは

筋肉の部位ごとに『筋トレする日』を分けるトレーニング法。

これがスプリットトレーニングですよ。とはいえイメージしにくいと思うので、一例として「スプリットトレーニングの1週間スケジュール」を紹介しますね。

スプリットトレーニングの1週間スケジュール(一例)
  • 月曜:胸
  • 火曜:背中
  • 水曜:休み
  • 木曜:足
  • 金曜:肩
  • 土曜:腕
  • 日曜:休み

こんな風に「今日は胸だけ、明日は背中だけ鍛える」という流れですね。分け方は何種類もあるので、「今日は上半身すべて、明日は下半身すべて」でもOK。

ぷにまる
ぷにまる

毎日違う部位を刺激するってことです。

ちなみに春日さんが”どんな分け方でトレーニングしてるのか?”は不明でした。

ですが下の動画内で「胸・背中・足に分けたりしてる」と語ってます。なので最低でも3日に分割して、3つの部位を筋トレしてますよ。

あの有名な『ゴールドジム』に通い続け、筋肉を鍛えまくってる春日さん。ですがそもそも、彼が筋トレを始めたキッカケは何だったのでしょうか?

春日俊彰が筋肉を鍛え始めたキッカケとは?

春日さんが筋トレを始めたキッカケは『TV番組の企画』でした。そのキッカケについて、彼は以下のように語ってますよ。

春日は「普通の体形でしたけど、6年前ぐらいですかね。番組の企画ですね。1年間鍛えてボディビルの大会に出ようと。そこから(ボディビルを)始めて、大会に出てちょっと結果が出たので」と、テレビの番組の企画がきっかけだったと話す。

引用:オードリー春日「体を鍛えるならお金をいただかないと…(笑)」ビジネスマッチョを告白

番組の企画でボディビルコンテストに出ることになり、筋トレを始めた春日さん。

そしてマジメな性格も幸いしトレーニングに没頭。その結果、腹筋は見事な6パック&胸筋もムキムキになりました。

ぷにまる
ぷにまる

相当ハードに鍛え続けたのでしょう。

ちなみに春日さんへ筋トレ指導したのは、日本ボディビル界の超有名人です。その方についてもちょっと紹介しますね。

【豆知識】筋トレのトレーナーは”超有名人”だった!

春日さんの筋トレを指導したのは、全日本ボディビル選手権で9連覇を果たした鈴木雅(まさし)さんです。

彼はなかやまきんに君とも対談しており、日本人ボディビルダーで知らない人はいないほどの偉人ですよ。

ぷにまる
ぷにまる

こんなスゲェ人がトレーナーに…そりゃバッキバキにもなるわ。

日本ボディビル界のトップランナーに指導を受け、筋肉を仕上げていった春日さん。そして参加したボディビルコンテストでは見事入賞を果たしました!

筋肉を鍛えまくった春日俊彰、ボディビルでの成績は?

春日さんのボディビルコンテスト成績
  • 2014年『東京オープンボディビル選手権』75キロ超級:7位
  • 2015年『東京オープンボディビル選手権』75キロ以下級:5位

筋トレを1年間みっちり続けた春日さん、初めて参加したコンテストでいきなり7位入賞。

そして翌年のコンテストでは5位に入賞し、筋肉芸人の枠に収まらないほどの活躍を見せてくれました。

ぷにまる
ぷにまる

さすが春日!

ちなみにボディビルでは「どんなポーズを取るか?」も、大切な採点要素になります。そこで春日さん、自身の持ちネタも交え”ファンには堪らないポージング”を見せてくれましたよ。

『胸を張ってゆっくり登場』から始まり、『トゥース!』『アパー!!!』なども惜しみなく披露。

彼が個性的なポージングをするたび、観客からは拍手・歓声が上がりましたよ。やっぱり春日さんはスターですね。

ちなみに彼は、ボディビル以外でも目を見張るような成績を残してます。一通り紹介しますね。

春日さんがボディビル以外で残した成績
  • 2015年『フィンスイミングワールドカップマスターズ大会』:銅メダル
  • 2016年『フィンスイミングワールドカップマスターズ大会』:銀メダル
  • 2016年『全日本社会人レスリング選手権マスターズAクラス』76kg級:4位
  • 2017年『第29回全日本エアロビクスコンテスト大会』男子シングル部門:銅メダル
  • 2018年『ウィジードッグクラブ関東ドッグダンス競技会』マスタークラス:4位
  • 2021年『全日本エアロビクスコンテスト大会』一般ペア・グループ部門:銅メダル

こうして見ると、いくつもの全日本選手権・ワールドカップでメダルを獲ってますね。

冗談抜きでエグい活躍してるので、鍛え上げた筋肉がいろんなシーンで役立ってることが窺えます。

しかしココだけの話ですが、じつは「春日の筋肉ってそんなにスゴくないよね?」という疑問を持ってる人もいるんです…。

「春日ってガリガリじゃね?」←Yahoo!知恵袋にありました

以下はYahoo!知恵袋に投稿された質問です。「春日ってガリガリだよね」という内容になってますよ。

オードリー春日って全然筋肉すごくないですよね?

ドルフィンで活躍したり、テレビでも活躍していてすごいと思いますが、 番組で脱いだ時に、すごーいと毎回なりますが、どこがすごいのでしょうか…

はっきり言ってバルクが全然足りないですよね?超ガリガリです。

もともと胸板が厚く、脂肪が全然ないので痩せてる筋肉でも浮き出るといった事から、すごいと思われてるのでしょうね

なかやまきんに君とかの方がよっぽどすごいですよね?雲泥の差があります… 春日が嫌いなわけではないです。

引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14166703879

この質問に対しては「その通りだと思う」「芸人としてはスゴイ」「他の競技もやってるから仕方ない」という回答が寄せられてました。

ぷにまる
ぷにまる

世間にはそんな意見もあるんですね。

筆者の個人的な感想としては、『春日さんの筋肉は一般人に比べると十分スゴイ!しかし専門の方(アスリート・本職ボディビルダー)に比べるとやや劣る』ですかね。

いろんな競技を並行してるので、それぞれに対応できる筋肉を鍛えてるハズ。だからこそ専業の方よりは見劣りする感じですね。

しかし一般人よりは間違いなくムキムキなので「春日さんの筋肉はスゴイ!」と言えますよ。あなたはどう感じますか?

話は変わって、次の項目では『春日さんの食事法』を紹介。彼はどんな食事でバルクアップしてるのでしょう?

春日俊彰の食事法を紹介!【これで筋肉バッキバキ】

春日さんの食事法
  • 1日2食
  • 間食を絶つ(空腹時は鳥のササミ・サラダチキンなどをかじる)
  • 1食は500キロカロリー以内
  • 食事メニューは『魚(マグロ・鮭)&植物性タンパク質』がメイン
  • サプリメントを使用

春日さんはこの食事法を徹底することで、筋肉をどんどんバルクさせました。筋肉の源:タンパク質をしっかり摂ってるのがグッドですね。

しかも低カロリーでもあるので、25%もあった体脂肪が11%に。ビールっ腹から無事卒業!

ぷにまる
ぷにまる

”細マッチョ春日”が誕生した瞬間です。

あなたも春日さんの食事法をマネれば、お腹の脂肪がどんどん落ちていくことでしょう。ぜひ今日から見習っていくのがオススメ!

しかし「具体的な食事メニュー」は公表されてません。なので『脂肪を落とす&筋肉を増やすために筆者がオススメする食事メニュー』を以下の記事で紹介しました。

あわせて読みたい

【30代男性、必見】ぽっこりお腹を「食事」で解消する方法を紹介!

【30代男性、必見】ぽっこりお腹を「食事」で解消する方法を紹介!
「ぽっこりお腹になってきたけど、運動するのは面倒…。なんとか食事で解消できないかなぁ?」コロナウイルスのせいで運動しにくいこともあり、食事だけでお腹をスリムにしたい人も多いでしょう。この記事では、ぽっこりお腹を食事で解消する「2つの方法」を解説!

ぜひコチラの記事も読んでみてくださいね。

ところで春日さんの食事法には『サプリメントを使用』がありますよね?実はそのサプリ関連で、とても面白いことが起こったので紹介します。

春日俊彰も愛用したサプリ、景品表示法に違反!!!

春日さんが使ってたサプリには『ファイラマッスルサプリHMB』というモノもありました。

しかしこのサプリ、景品表示法に違反してたんですね。詳しくは以下の通りですよ。

摂取すれば、筋肉増強や痩せる効果があるとした表示には根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認表示)が認められると、消費者庁はこのほど、通販会社の(株)エムアンドエム(東京都港区)に対し、同法に基づく措置命令を出した。対象になったサプリメント「ファイラマッスルサプリHMB」のCMには、お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さんを起用していた。

引用:オードリー春日さんをCMに起用したHMB筋肉サプリに措置命令

『ファイラマッスルサプリHMB』は、効率良く筋肉増強&痩身できるかのようにアピールされてました。

しかし実際は「筋肉増強&痩身効果をもたらす成分の量」がめっちゃ少なかったため、消費者庁から措置命令を出されることに。

ぷにまる
ぷにまる

とんだドタバタ劇!

自身も愛用&CMにまで出演したサプリの不祥事。春日さんからすれば、いい迷惑と言うかとばっちりですよね。

しかしお笑い芸人としては、とてもオイシかったのではないでしょうか(笑)さすが”持ってる男:春日”ですね!

じつは春日俊彰に影響され、◯◯さんも筋トレ開始!

使用サプリに関するトラブルもありつつ、筋肉を鍛え続けてる春日さん。そんな彼に触発され、じつは相方の若林さんも筋トレを始めたんですね。

オードリーが『ダウンタウンDX』に出演した際、ゴールドジムで筋トレに励む若林さんの姿が放送。

「最近、鍛えてない自分(若林さん)の体がオチに使われてムカつく」との理由から、トレーニングを始めたそうですよ。

ぷにまる
ぷにまる

そして春日さんと同じジムに通うように…笑

しかも若林さんもスプリットトレーニングに取り組み、春日さんに影響されてプロテインも愛飲。本当に仲の良いコンビですね!

ちなみにその『ダウンタウンDX』放送分、下のリンクからYouTubeで見られますよ。(設定の関係でこのブログには動画を貼れませんでした)

3分ごろから若林さんの筋トレ話が始まるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

YouTubeへのリンク

『ダウンタウン』【浜田 雅功x松本 人志】初告白!春日に秘密で筋肉鍛えてました!

男:春日俊彰、自慢の筋肉をアイドルに見せつけ悲鳴の嵐…

オードリーと言えば、『日向坂で会いましょう』という番組でMCを務めてますよね。

じつはその番組内で、日向坂46メンバーが春日さんの筋肉に悲鳴を上げるシーンがあったんです。笑

このシーンは『春日さんをモデルにデッサンをしよう!』という企画の一部分。

何十人といる日向坂46メンバーの前に、バスローブ姿&ニヤケ顔で登場した春日さん。そして「あああ!!」と叫びながらバスローブを脱ぎました。

露わになった春日さんの上半身。しかし10代〜20代前半の女性アイドルには刺激が強すぎ、メンバー全員が阿鼻叫喚することに…。

ぷにまる
ぷにまる

「キャー!!」「イヤーー!!!」の悲鳴があふれました笑

しかし筆者から見ると「いや〜、良いガタイしてますなぁ」とホレボレする体。

あなたもぜひ上の動画をチェックして、春日さんのムキムキ筋肉&若い女性に悲鳴を上げられる姿を楽しんでみてくださいね。

春日俊彰の筋肉&筋トレ法についてまとめ

この記事の内容まとめ
  • 春日さんの筋肉はとても鍛えられてる
  • 『スプリットトレーニング』に取り組んでる
  • 食事は『1日2食・タンパク質メイン』など、ガチガチに管理してる

お笑い芸人として忙しくしながら、自身の筋トレを続けてる春日俊彰さん。

テレビではイジられることの多い彼ですが、筋肉の面では尊敬できる&見習うべきポイントは数多くありますよ。

ぷにまる
ぷにまる

春日さんの筋トレ、マネしていきましょうね!

まずは「どんな風に分けよう?」と、あなただけのスプリットトレーニング日程を決めるのがオススメ。

そして食事内容も変えていけば、春日さんのような『ムキムキ&キレッキレボディ』を作っていけますよ。ぜひ今日から取り組んでいきましょう!

あなたが理想のボディになるため、この記事が役立てば幸いです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい
【世界一わかりやすい】なかやまきんに君式世界一楽な筋トレ9種目を解説
「なかやまきんに君の『世界一楽な筋トレ』について知りたいな。コロナで運動できないし、自宅でできる簡単&効果の高い筋トレに取り組みたい」この記事ではその疑問を解決していきますね。この記事の内容:『なかやまきんに君式世界一楽な筋トレ』を9種目紹介『なかやまきんに君式世界一楽な筋トレ』は”◯◯”の人でも取り組めるくらい楽!etc...
【画像付き】野田クリスタルの筋肉ってどれほどスゴイ?【圧倒的肉体】
R-1&M-1を制したお笑い芸人:野田クリスタルさんの筋肉美・筋トレメニュー・今の肉体からは考えられない『ガリガリ時代』などを紹介。野田クリスタルさんはなぜ筋肉を鍛え始めたのか?じつは”男のロマン&超有名芸人”がキッカケになっていた!
【貴重画像】「松本人志は筋肉を鍛え出してから変わった」【勝俣は語る】
「松本人志の筋肉ってどんな感じ?筋トレメニューとかウラ話とかも知りたいな」どうも、一番好きな芸人は小さい頃からダウンタウンな”ぷに丸”です。この記事では上記の疑問を解決していきますね。この記事の内容 【別名:エル・チキ...
お笑い芸人筋トレ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
syouをフォローする
スポンサーリンク
筋トレねこ:ぷにまる日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました