スポンサーリンク

【画像付き】新庄剛志の筋肉美&トレーニングを紹介【驚きの8パック!】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「あのスーパースター:新庄剛志が、監督としてプロ野球に帰ってくる!しかもなんか現役時代よりスゲェ体らしい。どんな筋肉&筋トレしてるんだろう?」

この記事では、そんな疑問を解決していきますね。

この記事の内容
  • 【画像付き】新庄剛志さんの筋肉美を紹介
  • 彼の”8パック”を作り上げてるオリジナル筋トレとは?
  • 【え、そうなの?】新庄さんが体を鍛える理由etc…

新庄さんの体つき・トレーニングをチェックすることで、あなたの筋トレモチベ&ボディメイク効率は3倍以上にもアップするでしょう。ぜひ最後まで読んでくださいね!

スポンサーリンク

【腹筋8パック】新庄剛志の筋肉美を”画像付き”で紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

2021年11月現在、新庄剛志さんは49歳。来年(2022年)の1月で50歳になるのに、こんな筋肉を誇ってるのはスゴイですよね!

一時期は肩痛のためトレーニングできず、筋肉はちょっと萎みました。しかし肩が治ってからは筋トレを再開、バキバキの体を復活させてますよ。

ぷにまる
ぷにまる

やっぱり新庄はカッコイイ!

20代の男性ですらなかなか持ってない肉体美を誇る新庄さん。そんな彼には、数多くの感想が寄せられてますよ。

そこで『新庄剛志の筋肉への称賛』を、次の項目で紹介していきますね。

新庄剛志の筋肉に寄せられたコメントとは?【称賛あふれる】

Conversation, Balloon, Text, Dialogue, Talk, Concept

新庄剛志さんが自身のバキバキ筋肉をInstagramに投稿したところ、コメント欄には以下のような感想があふれ返りました。

新庄さんの投稿に寄せられた感想
  • うひょー😆🔥カッコ良すぎる♥♥♥
  • まじでかっこよすぎます!!!😍
  • カッコ良すぎてヤバい😍🔥伝説の腹筋❤️✨
  • スゴイ‼️凄すぎて何も言えない…❗️
  • やば👏すごいです
  • 魅力的ですね〜😍ワクワク✨
  • スゲー!!!!!!!!etc…

(引用:https://www.instagram.com/p/CWIxX4Dv9uv/?utm_source=ig_embed&ig_rid=92fdfa05-a208-40e3-8938-db75d2971405)

新庄さんの筋肉に魅せられた人、新庄さんを見習って「自分も筋トレ頑張る!」と決意を固める人。

そしてファイターズの選手に「この体を見習えよ〜」と呼びかける人など、たくさんの称賛が集まりましたよ。

ぷにまる
ぷにまる

ちなみに筆者も「エッグぅ!」とコメントしました!笑

現役時代には甘いマスク・派手なプレー&演出で注目された新庄剛志さん。

甘いマスクは今でも健在なので、これからは”イケメン&筋肉美”でファンを虜にさせることでしょう。

新庄剛志VS筋肉自慢のプロ野球選手!【どっちがムキムキ?】

やっぱりプロ野球選手は体を鍛えまくってるだけあって、良い筋肉をしてますよね。しかし新庄剛志さんも負けてません。

現役の選手と比べても見劣りしないどころか、腹筋に至っては新庄さんの方がムキムキなように見えますよ。

ツイート内でも書かれてますが、上の画像の新庄さんは48歳です。50歳目前にしてこのお腹…尊敬を通り越して「どうやってこんな体作ったん!?」と疑問すら浮かびますよね。

そこで次の項目では、新庄剛志さんの『8パックにもなる腹筋を作り上げたトレーニング』を紹介。

その筋トレをマネすれば、あなたもあっという間にバキバキの腹筋になれるかも?!ぜひ続きを読んでみてくださいね。

新庄剛志の8パックを作り上げてるトレーニングとは?

新庄剛志の8パックを作ってる腹筋トレーニング
  • 1パックずつの腹筋
  • 腹筋サイド
  • 側筋

新庄さんは上の動画内で説明されてるトレーニングによって、8パックもの筋肉を作り上げてますよ。

中でも筆者が「ほぉ〜、そんな方法・考え方があるとは!」とビックリしたのは『1パックずつの腹筋』。

この考え方に触れるまでは、腹筋はすべてのパックを同時に鍛えると無意識に思ってました。

しかし意識すれば1パックずつ刺激できること、そして1パックずつの方が圧倒的にキツい(効果がある)ことを発見。

ぷにまる
ぷにまる

正直、目からウロコでした。

あなたもこの筋トレをマネてみて、新庄剛志さんと同じような筋肉を作ってみませんか?めっちゃキツイですけど、エゲツないスピードで腹筋が割れていきますよ。

あわせて読みたい

【30代男性、必見】ぽっこりお腹を「食事」で解消する方法を紹介!

【30代男性、必見】ぽっこりお腹を「食事」で解消する方法を紹介!
「ぽっこりお腹になってきたけど、運動するのは面倒…。なんとか食事で解消できないかなぁ?」コロナウイルスのせいで運動しにくいこともあり、食事だけでお腹をスリムにしたい人も多いでしょう。この記事では、ぽっこりお腹を食事で解消する「2つの方法」を解説!

腹筋だけでなく、上半身すべてをしっかり鍛えてます!

新庄剛志さんの体を見ると、8パックの筋肉についつい目を奪われますよね。しかし彼は、腹筋以外もしっかり鍛えまくってますよ。

新庄剛志のジムトレメニュー
  • プレスダウン
  • サイドレイズ
  • ショルダープレス
  • アブドミナル
  • アームカール
  • ダンベル
  • インクラインプレス
  • ペックフライ

じつは筆者、かなり失礼な話ですが「新庄さんはおちゃらけてるから、筋トレもマジメにはやってないんだろうなぁ」なんて考えてました。

しかしこの動画で筋トレに励む新庄さんを見て、その考えは一気に崩壊。

思い込みで無礼なこと考えててスミマセンでした!!!」と土下座したいくらい、真剣にトレーニングしてました。

ぷにまる
ぷにまる

マジメ&理論的&基本に忠実なトレーニング!

よく見ると肩・胸の筋肉もガッシリしてる新庄さん。ジムでの筋トレをマジメに取り組んでるからこそ、とてもバランスが良くて美しい上半身になってるのでしょう。

ところでですが、あなたは『現役時代の新庄さんが下半身の筋トレをほとんどしなかった』という衝撃の事実をご存知ですか?

次の項目では、新庄剛志さんが下半身のトレーニングを頑なに拒んでたワケを紹介!新庄節が炸裂してて、めっちゃ面白いですよ。笑

下半身の筋肉は鍛えなかった!?その驚きのワケとは…

Zip, Jeans, Jean Button, Clothing, Blue Jeans, Zipper

新庄剛志さんが下半身の筋肉を鍛えなかったワケ

『下半身の筋肉が大きくなってジーパンが似合わなくなるのはイヤ』と考えたから。

「なんで野球選手って下半身がデカいん?なんで後ろ姿がダサいん?」という疑問を持った新庄さん。

その流れで「ジーパンが〜」の考えに行きつき、下半身の筋トレをずっと拒んでいました。

ぷにまる
ぷにまる

すごい着眼点ですよね。笑

しかし実は、拒んでいた理由はもう1つあります。それは「下半身を鍛えたら、走るときの足の回転スピードが遅くなるんじゃ?」という懸念でした。

あのイチローさんも「筋肉を付けすぎるとスピードが遅くなる」と発言。新庄さんも同じ考えで、スピードをキープするためあえて筋トレしなかったんですね。

ただ現役を引退してからの新庄さんは「下半身を鍛えた方がよかったな」とも語ってます。『鍛えてればケガを予防できたかも』との気持ちからですね。

(参考:本当は努力家だった「新庄剛志」野球選手の中で一番練習を

なので2021年現在では、下半身の筋肉もガッツリ鍛えてるかも。そのうち上半身だけじゃなく、太もも&お尻もパツパツな新庄剛志さんを見られる可能性ありですよ。

現役時代の新庄剛志は、6月からも筋肉をイジメていた!

Calendar, Pay, Number, Year, Date, June, Week, Plan

現役時代から『球界一のおちゃらけキャラ』というイメージがあった新庄剛志さん。しかし練習・筋トレにはすごく真剣で、シーズン真っ只中の6月にも筋肉をイジメてました。

補足

プロ野球選手は2月のキャンプから体を動かし始め、そこでつくった『体力貯金』は5月くらいに無くなると言われます。

なので6月にもハードトレーニングして、7月以降の体力を付ける必要あり。しかし公式戦が続く中での筋トレは、すごくキツイものになるんですね。

現役バリバリでもめちゃくちゃキツイ、6月のトレーニング。それをしっかりこなしてた彼ですが、めっちゃ面白いウラ話があるんですね。

じつは新庄さん、7月以降の体力がどうこうじゃなく『6月=Tシャツを着る季節』だから筋トレしてたんです。笑

ぷにまる
ぷにまる

Tシャツだと肌が出る。だから筋トレしなきゃ!

なんというか、ものすごく新庄さんらしいですよね。しかし理由はどうあれ、結果的にハードトレーニングをこなしてたので「やっぱり流石だな」と思ってます。

(参考:6月に筋トレで追い込む新庄に感心…声をかけると「これからTシャツの季節ですよ」と

【筋肉のバネヤバすぎ】新庄剛志の伝説プレーをいくつか紹介

Baseball Diamond, Sports, Baseball Stadium

ハードトレーニングも真剣にこなしていた新庄剛志さん。その甲斐あって身に付けた筋肉で、いくつものスーパープレーを魅せてくれました。

ここでは筆者が「これはマジでスゲェ!」と思ってるプレーを、3つほど紹介していきますね。

ド派手なダイビングキャッチ&レーザービーム

筋肉のバネが一番活きる『足の速さ&肩の強さ』。新庄さんはそれらを駆使し、相手のヒット&ホームラン性の当たりを何回もアウトにしました。

とくに肩の強さはメジャーでもトップクラス。まさに”レーザービーム”とも言える送球で、味方ピッチャーを何回も救ったんですね。

ぷにまる
ぷにまる

鍛え上げた筋肉のバネがエゲツない!

【史上唯一のスゴ技】オールスターで単独ホームスチール!

『新庄剛志の伝説プレー』←このワードから「オールスターでのホームスチール」を連想する人も多いでしょう。

2004年のプロ野球オールスターゲーム。この祭典にパ・リーグ代表として出場した新庄さんは、自分だけがランナーの状況で本盗を成功させたんですね。

ぷにまる
ぷにまる

いわゆる『単独ホームスチール』に成功!

この快挙に現地のファンやアナウンサーはもちろん、セ・パ両リーグの選手たちが大喜び!

足の速さを活かして滅多に見られないプレーを成功させた新庄さん。そんな彼に、球場全体から惜しみない大喝采が注がれたタイミングでした。

ピッチャーとして140キロ以上の速球を投げる

現役時代はセンターを守っていた新庄さん。ですがある日、肩の強さを買われてピッチャーに挑戦したこともあるんです。

そしてその時に計測したMAX球速は、なんとビックリ『142キロ』

ダイナミックで躍動感あふれるフォームから投げられたボールは、本職ピッチャー顔負けのスピードを出したんですね。

補足

じつは『肩が強い』と『速い球を投げられる』は無関係に近いです。肩が強くてもスピードボールを投げられない選手が多いので、新庄さんは異質の存在なんですね。

ぷにまる
ぷにまる

投球フォームからも、筋肉のバネバネしさ(?)が伝わってきますね。

鍛えあげた筋肉を存分に活かし、多くのスーパープレーを魅せてくれた新庄剛志さん。

日ハムの監督になった2021年現在でも、どこかのタイミングで新たなスゴ技を披露してくれることに期待してみましょう!

【筋肉画像・トレーニング映像多数】新庄剛志の公式SNS

Social Media, Social Networks, Icons, Media, Multimedia

じつは新庄剛志さん、公式でインスタ・Twitter・YouTubeチャンネルを運営してます。これらのSNSでも、彼の筋肉を拝ませてもらうことができますよ。

新庄剛志さんの公式SNS

これらのSNSでも、新庄さんの筋肉美やトレーニング映像を見ることができます。

個人的には「インスタに筋肉画像をよくアップしてるな」という印象あり。なのでまずはインスタのフォローをオススメしますよ。

もちろんTwitter・YouTubeでも筋肉やトレーニングの様子を見られます。ぜひ順番にチェック&フォローしてみてくださいね。

新庄剛志の筋肉&トレーニング情報まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

この記事の内容まとめ
  • 新庄剛志さんは現役選手に負けないほどの”ムキムキ筋肉”
  • とくに腹筋は8パックであり、オリジナリティあふれる筋トレで鍛えてる
  • 公式SNSを3つ運営してる(筋肉美画像&トレーニング映像多数)

2021年現在では49歳である新庄さん。しかし彼は「いまだに現役アスリートじゃない?」と思うほどムキムキバキバキの筋肉をしてます。

正直、49歳でここまでの筋肉美を誇ってる人は他に知りません。おちゃらけキャラな新庄さんが、真摯にトレーニングしてきたことが一目で分かりました。

ぷにまる
ぷにまる

トレーニーの1人として、めっちゃ尊敬してます。

2022年から日ハムの監督としてプロ野球界に戻ってくる新庄剛志さん。そんな彼の活躍をチェックしながら、あなたも筋トレに励んでいきましょう!

あなたが理想のボディになるため、この記事が役立てば幸いです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい
鈴木誠也の筋肉は”メジャーでも通用する”と言えるのか?
「鈴木誠也の筋肉って日本基準だとモリモリやけど、メジャーでもホームラン量産できるほどなのかな?」181cm98kgと、日本人にしては恵まれた体格をしている鈴木選手。しかし本場:メジャーリーグでもパワーは通用するかは疑問ですよね。...
【2022年版】柳田悠岐の自主トレメニュー&極秘裏話を紹介【メンバーは誰?】
「ソフトバンク:柳田悠岐が今年も好調やな〜。自主トレの成果が出てるっぽいけど、どんなトレーニングしてたんだろう?」どうも、プロ野球を見続けて20年になる”ぷに丸”です。この記事では上記の疑問を解決していきますね。この記事の内容...

コメント

タイトルとURLをコピーしました